千葉県我孫子市のお店。暑過ぎて趣味である筈のサイクリングにすら出発する
気が起きない。こんな日は素直にキンキンに冷やした車で宿題店へ出掛けましょ。
駐車場は3台完備ですが競争率高し(?)。空き待ちで駐車するまで15分ほど待機。
まあ工夫次第というか心臓が強い方なら、いくらでもなんとでも出来そうな場所。
長来 外観


普段は最小限の画像しか撮らないんだけど…珍しくメニュー表を掲載!
長来 メニュー
お財布に優しい価格帯。



醤油らーめん 大盛
長来 ラーメン大盛 
競馬の世界で言えば超良血のサラブレットということなのかな???
下調べの段階でこんな情報があったのでウキウキと♪。無難にらーめんを大盛で。
懐かしいタイプの醤油らーめん。強烈な引きはまったくもってないんですが
癒される~って感じの一杯。飾らない醤油スープなんですがナゼだかレンゲですくい
何回も飲んじゃいます。そして麺が凄く美味い。細麺の方が合いそうなスープに対しての
この太麺。存在感抜群なのに優しいスープの世界観を殺さない絶妙な位置取りで良過ぎ♪
大盛注文してしまい微妙なバランスが崩れたかもしれないので、次回は普通盛りでいこう。
手賀沼CRの端っこからもアクセスいいのでサイクリングがてらも寄ってみたいお店♪




(訪問日:先月か先々月?)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。