2012.06.16 ぷらぷらと
百歩ラーメン 東川口店

百歩ラーメン
百歩 東川口 らーめん
6月中旬オープンの新店。最寄駅はJR東川口駅か埼玉高速鉄道の戸塚安行駅。
非常に評判の良いJ風ラーメンを提供している桐龍から近い。駐車場8台完備。
ホープ軒的な要素と豚骨ラーメン店的な要素が融合した懐かしくもあるけど
今食べても新鮮にいただける一杯。今風ではないですが安定感があり好きな味♪
詳しくは:こちら





越谷つけ麺場処 大関@越谷

つけ麺 前頭(300g)
大関 越谷 つけめん
6月中旬オープンの新店。都内に数店舗あり最近徐々に勢力拡大中のつけ麺場処大関
神田(小川町)・湯島・新橋など私の活動範囲内にありながら未食だった系列店。
少し甘めでポタージュスープの様なつけ汁。コシがあると言うよりは固めに茹で
られた歯応えのある麺。もっともっと柔い方が好みなので、次回来るなら熱もりで
注文したいな!。デフォつけが690円で関脇600gまで同料金なのでCPは高いかも♪
6月16日~6月24日迄、オープンイベントを日替わりでやっているようなので
興味のある方は是非。今後は三田製麺所のような展開をみせるのか?が気になるお店。
詳しくは:こちら






まる千とんこつらーめん@蒲生

まる千らーめん
まる千 蒲生 らーめん
5月末に東武スカイツリーライン蒲生駅前にオープンした新店。
あっさりとした豚骨ラーメンでした。呑んだ後とかにいいのかな!?
詳しくは:こちら