お試しかっ!の再放送を観ていたら悶々してきたので
天下一品三郷店外観
なぜだか千葉県内に天下一品ないんですよね。そんな時は江戸川を渡ってすぐ、
埼玉県東の端っこにあるこちらのお店。関東では珍しい直営店らしいです。



中華そばライス
天下一品三郷店 中華そばらいす コッテリ
個人的にはチャーシューが絶望的に●●●ところだけが残念なチェーン店。
数年前までは通常ラーメンに2枚入っていたと記憶しているチャーシューですが
いつのまにか1枚になったんですね!?まあアレなんで特に拘る事ではないけど
チャーシューを除けばイイとこばかりなので是非とも豚の改善だけはお願いしたく。
天下一品を自作している方の記事を読むと、カエシを多目(超カラメ)に使わないと
スープとのバランスがとれないらしく塩分過多が少し気になってしまうスープ
だけど…、美味いが頭の中を凌駕してしまうので結局はスープ完飲♪
具材ではなくてスープの味でライスが進む不思議で美味しいラーメンです



(訪問日:先週)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。