くぅちゃん@葛西

濃厚魚介豚骨つけめん
くうちゃん 葛西  つけ麺(並)
夜は炭火焼きホルモン屋で営業しているお店が、5月中旬からランチ限定で
らーめん・つけ麺の提供を始めた。三田製麺所のようなドロドロなつけ汁に
極太麺でホルモン屋らしいワイルドなつけ麺でした。スープ割り可能です。




新とんこつ大学 八丁堀キャンパス

濃厚とんこつ塩ラーメン
とんこつ大学 八丁堀 塩
ここ最近、都内に徐々に増えはじめているとんこつ大学系の新店。5月中旬オープンの
新店にさっそく入学。入学条件としてはラーメン代を支払えればOKかと思います。
同系列店ではザ・鷹山@神田で醤油味を食べた事がありますがライト家系の印象。
今回は塩を注文。クリーミーすぎて、もはや家系では無い気がしましたがこれはこれで
アリかな~と♪入学から15分ほどで卒業してしまいチョットした体験入学でしたね。




ポパイラーメン 玉も亭@三郷

らーめん 
玉も亭 三郷 らーめん
5月にリニューアルオープンしたお店。正式な店名は不明。
ラオタ向きじゃないかな~。ターゲットはファミリー層かと。