kitchen おおつ家@東陽町

味噌カルボまぜ麺(季節限定メニュー)
おおつ家 東陽町 味噌カルボまぜめん
東京イースト21内のお店。同ビルのテナントにはバーキンも入っているので
何度か訪れた事のあるビル。ここのバーキンは喫煙室ソファーがフカフカで
いいんですよね~♪。って今回はラーメン店に行ったお話でした
季節限定商品の「味噌カルボまぜ麺」。2012.2.6から開始したメニューらしい
んだけど私訪問時の3月中旬でも提供中。多めにトッピングされた野菜の影響で
せっかくの美味しい洋風汁無しラーメンに、徐々に水っぽさが出てきてしまう
のが少し残念でしたね。野菜の水気が無かったら非常にアリな一杯になるのでは?

詳しくは:こちら




三田製麺所 有楽町店

中華そば(大)
三田製麺所 有楽町店 三田特製中華そば
先週末、関西方面に初進出した三田製麺所!大阪梅田での評価はいかに?
神保町の極やにソックリなドロっと麺にまとわりつく濃厚豚骨魚介スープ。
最近こういうレシピが出回ってるの?ってくらい似ていて不思議な気分。
好き系なスープなんで、もっと力強い麺になったら嬉しいかも。

詳しくは:こちら





らーめん 山頭火 越谷イオンレイクタウン店

しおらーめん
山頭火 越谷レイクタウン 塩
ひと昔前は一世を風靡したラーメン店だったとは思います。
十数年以上前に恵比寿で大行列に加わり食べた時の印象と変わらず
今回も人気の理由がわからなかった僕は・・・

詳しくは:こちら