長門@東上野(閉店)

立ち食い路麺店の営業最終日。
長門 東上野 外観
ネットで紹介されたんだ~!と常連客と嬉しそうに話している店主さん。
そんな閉店を惜しむファンのブログを拝見し初訪問した私。縁もゆかりもない
店なんですが、最終営業日とあって身の引き締まる思いで訪問(なんで)。


あじ天そば 370円
長門 上野 あじ天そば
二度と食べられないという希少価値も手伝ったのかな?美味かったとしか
表現のしようがありません。もっと早く知っていればいろいろなメニューを
試してみたかったと思うのは、無い物強請りな私の強欲さからくるものなのかと…。





なか卯 西船橋店


朝うどん かきあげ 190円
なか卯 朝うどん かきあげ
なか卯モーニングの朝うどん190円。かき揚げor生たまごから選べます。
通常は290円くらいのメニューなので他店舗より100円お得です♪
私の知る限りでは築地・行徳・西船橋のなか卯でしか190円という
価格を見た事なかったので店舗限定(?)企画だと思っていましたが、
最近ではいろいろな店舗で見掛けるようになりました。好評なのかな?
個人的には麺が●みではなかったので自身がヘヴィユーザーになることは
皆無だけど…190円という価格を考えると非常にアリなモーニングかと