麺 AKATONBO@高円寺(閉店?移転?)跡地に3月3日オープンする新店。
私はプレオープンにお邪魔してきました。当ブログらしく場所を説明するならば、
らーめん大高円寺店からパル商店街の方に入っていけば見つけ易いかと。
弐玖ノ利 外観
いつもの流れなら数軒まとめて数週間後に書くパターンなんですが、
店外脇に置いた私物の●●●を店外で呼び込みをしていた女性が丁寧にも
見張っていてくれたので、ここに感謝の意を表し早めにお店の情報UP!


肉味噌そば
弐玖ノ利 肉味噌そば
店内に充満する匂いが蒙古タンメン中本風で食事前からテンションアップ!
登場したラーメンは「あえめん」というか?「まぜそば」といえばいいのか?
ジャンル不明でしたが、個人的には中華麺使用のミートスパゲティー感覚。
板橋にある慶次郎のどろそばを上品に食べ易くお洒落にしたようなイメージ。
本営業からどう変わるかわからないけど、卓上調味料にパルメザンチーズが
欲しいのと、余った肉味噌のお供に半ライスなんてのもあったら嬉しいですね。
コアなラーメンファン向けではなく、女性や近隣住民狙いの一杯に感じました。
食後に表に出ると「ちゃんと見張っておきましたよ」と呼び込みの女性。
いい笑顔だ私こういうの弱いんですよね。是非とも繁盛して欲しいお店です。


1日2日は誰でも参加可能なオープン記念サービス中。
弐玖ノ利 告知
なくなり次第終了なので遠方からの方には厳しいかな。お近くの方は是非。




最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。