素敵なお土産買って帰りました崩し豚(550g)
守谷二郎 崩し豚 アップ
私にラーメンを教え込んだ師匠と久々のディナー。20時過ぎ到着で
店内2・3名待ち。小の食券を買い、何故だかこの時間でも売っていた
お持ち帰り用の崩し豚(550g)の食券300円も購入しました!
運が良かった?常時売ってる?のかは不明。豚1本(1000円)は売り切れ。


小 全部 左上ビニールが崩し豚テイクアウト
守谷二郎 小 全部
個人的には「二郎」を名乗らない別の店で開店する(理由は割愛)と
悲しんでいた時期もあったんですが、無事に二郎でホント良かったです♪
麺の茹で具合絶妙!豚のウマサ最高!小とは思えない全体量に感動!
こちらの店主さん、なんとなく調理過程や盛り方が三田の総大将に似ている気が
するのは私だけでしょうか?。乱暴にみえるけど実は愛がタップリみたいな
兎に角トータルバランスが素晴らしく、近場の方が羨ましくてたまりません



持ち帰りの崩し豚は着席後のラーメン登場前に渡されます。
ビニールに包まれた状態で冷蔵庫の中から取り出され提供されました。
守谷二郎 崩し豚 持ち帰り
券売機の表記では550gとの事でしたが、実際は570g入っていました。
誤差20gと意外に正確な分量!?脂分が抜けた崩し豚なので生姜の効いた
鶏ソボロに近い感覚でアッサリと頂ける味付け!いろいろ使い勝手がありました♪




(訪問日:先週)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。