中華 大島@柏

以前から気になっていた大島。ラーメンの価格が安過ぎるのに加えて一見を寄せ
付けない古参オーラがでていてなかなか行き難かった。今回は思い切って
中華大島 外観

らーめん(1.5玉) 400円
中華大島 らーめん1・5玉
スープ1口目は科学のチカラが凄いのかな?って印象でしたが、
たぶん昆布の旨味がふんだんに出ているんだと思います。控えめサイズで
懐かしい味付けのチャーシューや久々に食べるナルトなんかも載っちゃって
昔ながらラーメンもたまにはイイな。らーめん1玉だと350円と破格です♪

詳しくは:こちら





油そば専門店浜そば 本店@湯島

浜そば(大盛り250g)
浜そば 油そば大盛り
グルーポンで買ったチケットの使用期限が迫っていたので
なんとなく消化試合的な訪問だったけど、予想外に美味くてビックリっす!
通常の麺茹で加減だと消化に悪そうなので、個人的には麺柔目で頼みたい。




王道家@柏

醤油ライト(改良バージョンかと)
王道家 試食会2
スープ表面の油分が少なくなった後半にショッパさが目立つと感じた前回。
そんな些細な問題はサクっと解消されナイス塩梅で美味かったです
来週は塩やるよ~って聞いてたのに…例のイベント最終日は行けなかった
もう少し温かくなったら塩ラーメン再登場?となれば早速行かねばなるまい