2012.02.22 麺屋 桐龍
あまりにもネットでの評判が良過ぎる事が、逆に私の警戒感を煽り
訪問を躊躇っていたお店。折りしも食べログ問題があった時期に情報収集
していた事も高評価に対する疑念を抱かせる要因となっていました。
(同様の理由で駒場の千里眼・本郷の本号等も未訪。捻くれ者でスミマメン
桐龍 外観
とはいえ一度気になってしまったものはいつまでも気になるもので…
それなら行っとけっと急に思い立ちまして押っ取り刀でビューンと


らーめん 650円 全部と生姜・玉葱
桐龍 小らーめん 全部+ショウガ・玉葱
隣の女性が大きい器でらーめんを食べていたのでスゲーと感心しながら待って
いたところ私にも同サイズのドンブリでらーめんが提供される。むむむ
このお店は少し大き目のドンブリを使用してるようだ角ふじみたく小さい丼に
野菜盛られると非常に食べ難かったりするから、この丼サイズはお客に優しいぞ
乳化色の濃厚スープは脂分が強いので超カラメ注文した方がしまりがいいかと。
ゴッチリした麺は後半からジャンクガレッジの麺に似ていたような気がしました。
豚は残念なタイプと神豚の2種。厚切りの太っ腹サイズなのが嬉しい。
そういえばニンニクがかなり辛いタイプだったので人によっては要注意かも!
期間限定の無料トッピングの玉葱&生姜。特筆すべきものがなかった玉葱に
対して生姜の存在感は光りました。濃厚スープに合うし身体が温まります。
前評判が良過ぎて期待値が上がりすぎていた分、まあまあ美味しいJ風店という
印象になってしまいましたが(事前情報無し訪問だったら絶賛してた)、
コスパを含め考えると優良J風店だと思います。それと店での1コマを。
トッピングを間違えてしまったらーめんをもう一度作り直させて下さいと
お願いしている店主さんの真摯な姿を偶然みてしまったんだけど…
トッピングなんか誤魔化しちゃえばなんとかなりそうなものをウマシカ正直に
申告している姿勢がなんとも素敵でしたね♪ここのらーめんには人ガラも
入っているようです。人気の訳が垣間見れた一時でした




(訪問日:今年)
最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。公式HPはこちら