2012.02.01 鈴木水産
築地でお目当ての店にフラレてしまったので、サブ案だった鈴木水産へ
鈴木水産 外観
築地場外の場合、店頭で呼び込みしているお店なんかも多いんだけど
この店はまったくそんな色気はありません。「食べるならどうぞ~」的な
素気ない佇まいですが、ガツガツしてない潔さがM心をツンツン刺激する
鈴木水産 メニュー


生うに定食 1000円
鈴木水産 生うに定食 ライス大盛り
生うに1箱に鮪中落ちや小鉢・アサリの味噌汁にライス付きで千円とは
破格ですね。ライス大盛変更も無料で受け付けてくれました(私訪問時)。
外国産の雲丹との事ですが、鮮度の悪い雲丹だとまったく受け付けなくなる
私でも美味しくいただけたので、築地らしく鮮度は抜群のようです。
大食いの方の胃を満足させる程の全体量は無いけどCPは高いメニューかと!
ここの翌日に自宅で食べた1箱雲丹がスーパーで850円で購入してきたものと
我が家のシェフ(?)が言っていた事から考えると、この店の生うに定食が
いかにリーズナブルでお得感タップリだったかという事が再確認出来ました。
鈴木水産 箱うに

食後は築地場内をプラプラ
築地場内の吉野家1号店が期間限定牛丼270円セールに参戦していた事には
威厳が無さ過ぎて少しガッカリでしたが、庶民的といえばそれまでなのかな。
こうなってくると、わざわざ1号店で食べる価値はまったくもって無いです。
(築地場内飲食店街にある吉野家が一号店であってるのかな?未確認
お土産に買おうと思っていた飲食店街(たぶん)7号館にあった鰻のおにぎりが
ウロウロしているうちに売り切れてしまっていたのは非常に残念。次回リベンジ!
雲丹定食だけでは物足りず2軒目に行った事は、腹回りヤバイので一時忘却の彼方へ。



(訪問日:最近)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。