他用外出からのチャンスを生かし予定外の訪問
千住二郎 外観


小 カラメニンニク
千住二郎 小ニンニクちょいカラ
カラメ注文しといて書くのもアレなんだけど以前よりもスープのショッパ度が
上がってるような気が。ただ、柔目でてろっている現在の千住麺に対しては
これくらいの塩梅の方が相性がいいのかも!柔らか目になった方がより旨味を
増す二郎麺もあるけど、千住の場合は私的に固めの茹で加減の方が好きかな~。
それと麺量が前より増えている気がしました。ほとんどスープを飲んでいない
のにも関わらず固形物完食後のスープがかなり減っていたので、結構ドンブリに
ミッチリ麺が入っていたと思われます。麺茹で終盤にドンブリ一杯ほどの
茹で麺ぽい(?)ものを茹で釜に追加投入していた事と関係があるんですかね?
食感の違いを出す為の時間差麺茹でなのか?たまたまだった?次ロットに
食べそうな人が居る時にだけ極秘投入されるサービス麺?(全て私の妄想)
なのかはわからないけど、今迄見たことの無い調理過程だったので気になりました。
久々でチョットした変化があったように思いましたが相変わらず美味かったっす




(訪問日:2012)