今年中に食べたかった憧れのお店へ
とら食堂 松飛台 外観
松戸市にも、こういう所があったんだ~!と思わせる程のどかな松飛台駅前。
口頭で注文した後は、駅前でボール蹴り合うほのぼの親子を眺めながら待ちます。


手打中華そば
とら食堂 松飛台 手打中華そば
入店時から醤油の甘~い香りで既にメロメロで。実際に食べてみると、その匂いに
偽り無い美味いスープにほわ~んと癒されます。中太平打な不揃い麺はモッチリ。
軽くスモークされた(?)チャーシューは上品ながら味付けもしっかりしていて
ごはん系のメニューと一緒に食べたいけど今のところ置いてなかったのが残念。
ぽかぽか晴れた休みの日に家族や親しい人とマッタリ行きたいラーメン店です♪
どこか懐かしいラーメンをコノほのぼのした場所で提供しようと考えた店主さんの
気持ちがなんとなくわかる一杯。松戸駅前でなく、このロケーションこそなのかも


例えベタなのでピンと来ないと思うけど、この曲みたいな!そんなお店




(訪問日:2011)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。