仙台のラーメン店をネットで検索していた際に一目ぼれしたラーメン
すずき 外観
前の記事になりますが、仙台へ二郎を食べに行った時に訪問したお店。


中華そば(並) 500円
すずき 中華そば(並)
味も評判とかもイイ店なんですが、何よりビジュアルに惚れての訪問です。
仙台で人気の老舗「みずさわ屋」の暖簾分け店らしいのですが、そんな事は
なんのこっちゃわかりません。変な時間にも関わらず店内ほぼ満席。
中華そばを口頭で注文ししばしの待ち時間。なみなみとスープが注がれた丼は
女性店員さんが恐る恐る運んできてくれます。一口目からウンマイスープは
サラっと魚介系の風味が香りとても優しく予想通りの美味しさ♪
麺の印象は捉え方次第だと思うのですが、極細の麺は何か高級素麺チックでした。
印象の強いスープなので、私的にはもう少し太い麺で食べたいかなあと!
ビジュアル先行で訪問したお店でしたが、スゲー満足出来ましたよ~



(訪問日:2011)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。