2011.11.14 用心棒
入店時に物凄い後ろめたさを覚えたのは神保町二郎が大好きだから?
用心棒 看板
道路を挟んだ向かいに大好きな店があり一生行くことはないだろうと
思っていましたがヒョンな事から訪問機会を得ました。答えはコレです。
こういうメリットでもないと、なかなか行ける立地ではないので


ラーメン味玉 ヤサイ以外全部 辛玉
用心棒 ラーメン味玉 ヤサイ以外全部で辛玉
創成期の角ふじみたいなゴワっと食感の縮れ麺で好みが分かれそうな
存在感のある麺。サラっと乳化したスープはニンニクとの相性がいいです。
ツナみたいな豚の方はイマイチでしたが、もう一枚載っていた豚はジューシー。
濃い目の味付けでヤサイと交互に食べるのにはもってこいの逸品でした。
千里眼の評判が良いようなので機会があったらそっちもいってみたいですね~。
そして、機会を作ってでも今年中に神保町二郎に!と誓う帰り道でした。



(訪問日:今月)