足立区竹ノ塚に10月6日オープンした「らーめん大」の新店。
なんとなく毎回思う事ですが、新店舗の場所選びに大らしい渋さがでてますね。
FCを含め大グループには今日現在21店舗ほどの系列店があるみたいで、
この日で14軒目の訪問になりました。その気になれば大グループコンプリートも
夢ではない流れ?。まあ、その気はないのでコンプは無理。博多がネック
らーめん大 竹ノ塚店 外観


あつもりらーめん ヤサイニンニク
らーめん大 竹ノ塚店 つけめん あつもりヤサイニンニク
今回、つけ麺のあつもりにしてみました。よくはわからない???のですが
以前の大とは微妙にメニューが変わっているようで、私が「つけ麺のあつもり」と
思っていたメニューは「あつもりらーめん」というメニューのようです(たぶん)。 
公式HPをみてみるとつけ麺でもトッピングが麺丼に載る「あつもりらーめん」と
トッピングがつけ汁に入る「つけらーめん」という2種類の「つけ」が
存在するよう(?)。久々の大で、全店舗共通?店舗によって?なのかは不明です。
個人的に深く追求する気はまったく無いのですが、もし気になる方は
こちら公式HPのメニュー表画像で違いをチェックして頂ければ幸いです。
またまた、未食の新橋二郎に行かずに他店に行ってしまったのはモチベーションの
問題でしょうかね。多店舗展開してもブレない大らしい味に満足の一日でした♪



(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。