2011.10.21 秋です
熊本ラーメン 都来 千葉県柏市旭町

真っ黒マー油らーめんが無性に食べたくなり
都来 らーめん
10年以上振りの再訪だと思う(たぶん)。某Nっつ亭店主と同じお店で
修行したとかしないとか?ネットで調べてみるといろいろな噂がチラホラ。
柏駅周辺のラーメン激戦区からは少し離れた場所にあるのでまったく話題に
なりませんが、入れ替わりの激しい柏の飲食業界で長年営業しているのは
しっかり常連客の心を掴んでの事でしょう。スープ表面にビッシリとマー油が
占拠してる外見のとおり独特な癖はありますが個人的には好きです。
500円という価格を考えるとコストパフォーマンス高過ぎ。発動条件は
不明ですが私訪問時には無料で炊き込み小ご飯も付いてきました!素晴らしい♪
ネット情報を鵜呑みにするとしたら、軽めスープのNっつ亭ってとこですかね~。
詳しくは:こちら




柏拉麺房 やまくじら(閉店) 千葉県柏市柏

醤油ワンタン
やまくじら しょうゆワンタン
9月下旬頃閉店。跡地には「つけ麺 らーめん バカ野郎」なるラーメン店が
早速オープンしています。ランチセットはお得な感じでしたが、宿題店の
多い柏なので余程今後の評判が良くないと行く気が起きないかも





天下一品 三郷店

こってり
天下一品 三郷店 コッテリ
直営店では超コッテリをやっているとネットでみたので挑戦したところ
「直営店ではやっていません!」との事。って事はFC店ならやってるトコも
あるのか?と解釈しましたが、私的に掘下げたい系統ではないので
ウヤムヤのままでしゅ~りょ~。そしてドロポタスープ