2011.09.20 ラーメン蘭
五反野のJ風店。二郎系を強調する貼紙多数の外観。9月7日から
らーめん大グループが50円の値上げをし基本のが650円になった今では
600円でJ風なモノ食べられる良心価格の貴重なお店になったかも(?)。
近場だと、越谷へーちゃんもいつのまにか値上がり基本650円になっています。
蘭 看板



ラーメン+コーン・海苔 ヤサイニンニク
蘭 らーめん+コーン・海苔 ヤサイニンニク
家系スープと海苔の相性は今更言うまでもなく抜群ですが、Jと海苔の相性は?
と言うと…それなりに~!といったところですね。コーンも同様にそれなりで。
以前、某直系二郎でも採用されていたコーントッピング。食べ難いので廃止だったと
記憶しているんですが、それも納得の食べ難さでしたね。トッピングに関しては
いろいろ書きましたが、J風としてはシンプルに食べ易く美味しい店だと思います。
どこ製の麺だとかはわかりませんが、プリプリとしていて好みの麺でした♪



ラーメン+メンマ ヤサイニンニク
蘭 らーめん+メンマ ヤサイニンニク
同行者様のラーメン。ちょろっとメンマを頂きましたが至って普通でした。



因みに、券売機のメニューの中に「冷やし中華」ってのがあったんですよ
帰ってからネット検索してもかからなかった(検索方法が悪いのかも?)
メニューだったので最近始まったのかな?期間限定?千里眼みたいのだったら
食べたいけど、券売機の見本画像から察するに一般的な冷やし中華が
出てきそうな気もします。ちょっと気になるので次回はそれ目当てで来ようかと。



(訪問日:2011夏)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。