平成23年9月13日「札幌ラーメンどさん子 草加店」グランドオープン
どさん子草加 外観
今年5月「どさん子八重洲店」がオープンしたのは記憶に新しいところ。
今度は埼玉県草加市に直営店オープン(最寄駅は東武伊勢崎線:新田駅)。
出入りの激しいラーメン業界で創業50周年を迎えるホッコクさん!恐れ入ります。
そして今回はオープン前日の試食会にお邪魔してきました。まったく影響力の
無い当ブログに載せても…宣伝効果は皆無かと思いますが、一飯の恩義!
タダ飯くわせてもらった分、開店情報は宣伝しとかないとね


ホルモンラーメン
どさん子草加 ホルモンらーめん
味噌ラーメンの上に柔らかく味付け濃い目のホルモンがドーンと載ります。
具もスープもストロング過ぎるので、もっと太い麺だったら嬉しいかも。
これはライスが進みそうなラーメンですね♪



昭和47年版どさん子味噌ラーメン
どさん子草加 47年味噌
こちらは同行者注文の味噌ラーメン。スープを味見させてもらいましたが
ホルモンラーメンより好みのスープでした。私という存在の影すらない昔から
この味の味噌ラーメンが提供されていたなんてチョットびっくり。
私が二郎好きだからなんでしょうか?これも、もっと太い麺で食べたいラーメンです。



チャーシュー丼
どさん子草加 チャーシュー丼
肉にジューシーさがないので少しタンパクな丼モノ。個人的には味噌ラーメンに
載っているようなブリンブリンな肉の方がいいなあ!ネギの味付けは抜群♪



味噌マヨ唐揚げ
どさん子草加 唐揚
同行者注文の唐揚。どちらが真似てるという訳ではないんでしょうが、天下一品の
唐揚と形・味ともにそっくり。味噌マヨでどさん子らしさを演出してるのかな?


ドピークに訪問した為か待ち時間長めでしたが、同行者も喜んでくれていたし
私自身も楽しい時間になったので大満足の夕食になりました。ご馳走様です♪




(訪問日:2011・9・12)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。