王道家・誉の2強が続々オープンする刺客を撃沈させてきた柏駅西・南口周辺の
ラーメン店事情。最近も喜元門・はたかくる・かぐらと次々と力尽きました
駅近な開花屋は三重本店のでスタミナはありそうだけどはそろそろ…。


そして「信源」だったかな?
はたかくる跡地に早くも新しいラーメン店がオープンしましたね。
開店セールでもやっていれば釣られて入店しレポりたいところですが、
特に何もやっていなようなので柏で冒険はしませんよ。大好きな王道家へ


ら~めん(バラ3・野菜変更・ネギ増)
王道家 バラ3 野菜変更 ネギ増し
前回は家系のマストアイテムの海苔・レンソウを野菜変更してしまったので
定番バージョンも食べたいなと思い早めの再訪になりました。な・の・に
またまた野菜変更してしまい定番はおあずけ。薬味ネギ多めでお願いしたので
かなり家系っぽくない混然としたビジュアルになってしまいました。
ここ数年、お弟子さんというか店主以外の方がラーメンを作る事が多いので、
本日の久々に店主さんから提供された一杯は個人的に凄く嬉しかったです。
店主さん提供後にスープ調整に入っていたので命であるスープチェックは
毎日欠かしていないようでした。前半はまろやかなのに後半にかけショッパく
感じる不思議なスープですが今日もウマ~の王道家さんでした



(訪問日:8月)