2011.09.08 ウロウロ
肉煮干し中華そば さいころ

肉煮干し中華そば
さいころ 肉煮干中華そば
中野の我流旨味ソバ地雷源が9月7日にリニューアルオープン。
地雷源では二郎インスパイア的なものも提供(自身未食)していたいた為、
二郎に特化したファンの方でも御存知のお店かも。J風なのかいまいち不明な
ガッツリ味噌ラーメンが気になりましたが、本日は肉煮干し中華そばで!
私のを作っているのかと思いきや賄いだったのには肩透かし…待ち時間増…御愛嬌?。
まったく目新しさはありませんが、プリプリ太麺にニボニボスープで好みな味





上海楽民 モラージュ柏店

醤油 ラーメン
上海楽民 モラージュ柏 らーめん
フードコートで食べるラーメンの王道的な味でした。
黄身の無い茹でたま…   斬新





柏拉麺房 やまくじら

極海老塩らあめん
やまくじら 極海老塩らぁめん
以前ここにあった「桜吹雪が」といい「やまくじら」といい、
優しいタイプのラーメンを提供するお店が入る場所ですね~。
やまくじら 餃子ライス
柚子塩で食べるプチ餃子が目新しかったです。

このお店から東側に数十メートル進んだ先にある「ぶた娘」って店が
気になりだした最近。チャーシューエッグ定食が超美味そうなんだよな~