以前、平和島の暖々で働いていた無休の鉄人サイボーグさんが独立し
高崎に開店したお店。店名の読み方は「オオモノ」かと思っていたら
「ダイジャ」なんですね。どちらにせよ凄い屋号なのは確かです。
大者 外観
ネットで調べた閉店時刻までは、あと1時間もなかったので
麺切れ終了が1番怖かったんですが無事に営業中。店内満席も
食券購入中に空席が出来たので意外にも待たずに着席出来ました。


ラーメン (トッピング:全部でヤサイはチョット多め)
大者 らーめん 全部
無料トッピングは提供直前に訊かれます。暖々へは一度訪問しただけですが
一応ヤサイの盛りには警戒感を強め、チョット多めでお願いしてみました。
暖々からの流れで普通に堀切系の味を予想してましたが完全なる裏切り。
それもイイ方への裏切り!ネットで予習していたとはいえ、堀切系とは
まったくの別物にビックリです。乳化スープに極太麺と二郎インスパイア系の
中でも「ちばから」「松信」と並び、かなりの美味さ(近さ)です
圧巻は豚ですね。大きさ味ともにコレ系ではトップクラスですよ~
大者開店までの間に、どんな研究をしたのかわかりませんが進化の幅が
パナイお店でした。油そば・つけ麺も絶対食べたいぞっ♪




(訪問日:2011夏)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。