どーせ混んでんだろうな~と冷やかしで覗いてみたら店外待ち人無し
厨房をチラっと見ると店主さんがお茶目に手を振ってくれた。お久し振り~
これはチャンスなので早速食券を購入。その数秒後には着席する事が出来ました。
千住の大行列を前にへこたれて、7月上旬オープンした浅草のお店
流れるパターンを予定していたので嬉しい誤算だったのは言うまでもなく
お陰できび太郎は今後評判が良かったら行こうかなって位置付けに変更となりました


小 ニンニク
千住二郎 小 ニンニク
暑くなってくると自然と食欲が落ちてしまうので本日はニンニクのみで。
ヌメッと麺が妙にエロく店主さんの修行先であった小岩を彷彿とさせる食感。
夏場は濃い目にしてるのかな?麺が醤油色に染まっていて視覚からも食欲を
刺激してくる麺です。脂身がもう少し欲しいところですが、豚の方も夏仕様なのか
ショッパー仕上がりで凄く好み♪東側では珍しい攻撃重視の二郎は今日も健在でした
私の様に大行列を警戒してる人が多いのかもしれませんが、暑くなってからは平日昼の
開店時で満席になる事が少ないそうなので狙い目かもしれません(責任は負いかねます)。
客足の落ちるであろう夏場には、つけ麺や汁なしの登場に期待したいですね
(訪問日:先週)




実は、今年に入ってから千住二郎が混み過ぎで回避した事が
数回ありまして。そんな時にはこちらのパン屋さんへ寄っていました。
「青木屋」 東京都荒川区南千住
青木屋 外観

コロッケパン 260円
青木屋 コロッケパン
ズシリとデカイ。昔ながらなコッペパンにソースだけのシンプルな味付け。
出来立てでも冷めてもウマイんだよな~。お供はミルクで
青木屋の店舗情報などはこちらで御確認下さい。