2011.06.30 ラーメン燈郎
ラーメン燈郎 2011年7月1日(金)オープン

麺屋一燈の坂本店主が手がける新小岩の二郎インスパイア店。
本オープン前から大行列が容易に予想出来るラーメン界の超良血馬デヴュー。
燈郎 アップ


プレ前のレセプション!?との事で業界関係者の方が多くあちらこちらで名刺交換挨拶挨拶。
若きラーメン王子も普通に行列に並ばれていたりと私でも顔のわかる方が多々
サクッと食せた一燈のプレオープンと比べると格段に知名度が上がってますね。
6月中旬にオファー頂いたにも関わらず昼に食べ放題にいっていた暴挙は秘密にしとこ!
と思っていたが、それから8時間後の飯だったので何気に調整完璧だったのは正に偶然
燈郎 看板


らーめん (今回に限り無料トッピング不明 おまかせ)
燈郎 ラーメン
麺屋一燈の限定で一時期だけ提供していた燈郎。その大好評だった限定メニューを
メインに扱ったお店。今回はラーメンに加えつけ麺・汁なしバージョンのJ麺も登場。
以前の限定の時に食べた燈郎は「ちばからリスペクト」を凄く感じましたが、
今回食べた燈郎はマイナーチェンジしたんですかね?少し違う印象でした。
新店オープンで気合入りすぎてスープ炊き過ぎちゃったかと思うほどのドゥルン
ドゥルンな濃厚スープで中華蕎麦とみ田チック。ニンニクの刺激さえなければ
完飲したくなるスープで茨城大勝軒系の流れが色濃く出てるかも(本日の印象)。
そこに野菜豚葫が載りJの方へ向かう一杯。今後、今日のスープの方向性ならば
今回の麺が合っていると思いますが、向かう先が市原のアノ店だとするならば
もう少し小麦感の強い平打ちワシワシ麺ぽくなった方が私的に好みかもしれません。
と、期待値が大き過ぎて余計な個人的な麺の好み↑も書いてしまいましたが
本当に美味しいラーメンで大満足の訪問になりました。汁なし・つけ麺と
宿題がある訳ですが…大行列が怖すぎてこなせるか心配ホント悩ましい新店ですよ




最新の店舗情報などはこちらで御確認下さい。