2011.07.21 ざっと
梅もと 池袋店
つけ麺醤油味 大盛り
梅もと 池袋 つけ
今の場所に移転する前から爆盛りの店としてTVで時々紹介されていました。
いつかは行きたいと思っていた念願(?)叶いようやく。甘辛い醤油ダレに細麺と
今風では無い独創的なつけ麺。鰻や焼鳥のタレ好きにはストライクな味かも!
二郎好きとしては大将の野菜らーめんというメニューが気になりました。




極濃麺家初代 ラーメン 一本氣
本氣ブラック
一本気 小岩 ブラック
小岩にあるので二郎ファンはなかなか触手が伸びないお店でしょう。
個人的にはブラックよりノーマルの方がまろやかな味で好みです♪




GOODMEN 千葉県柏市
つけ麺 メンマ 
GOODMEN  つけ麺 メンマ
いつもの助手の方がいなくなって女性の助手さんに替わっていました。
頼まれるごとに鍋で温めてくれたスープ割りもレンジでチンの角ふじ方式に
変わってるし。つけ麺のレベルが非常に高く兎に角あつーいお店だと認識して
いたので少し残念な変更点です。次回来る時は元に戻ってるといいな