2011.07.26 さらり
東池袋大勝軒 本店
もりそば
東池袋大勝軒 もりそば
移転直前の前店舗外テーブル席で食べて以来の大勝軒本店。何年振りだろう?
今年の6月6日で創業50周年を迎えたらしく、私が何年振りに来たのか?なんて
事はどうでもいいほどの歴史があります。50年前にこの味のつけ麺が考案されて
いたなんて、まさに神ですね♪次回は未食の中華そばの方を食べてみようっと



らーめん鈴家 本八幡
男の味噌らーめん
鈴家 男の味噌 本日のメシ
空いている時間帯に「お好きなどうぞ~」と案内してくれるお店が好きだったり
するんですが、鈴家の場合は空いる時も座る席を決められてしまう事が多いです。
今回は以前食べて好印象だった男の味噌らーめんを注文。それと、数量限定?かも
しれませんが本日のミニ丼(破格です!)の食券もあわせて購入しましたが、
生焼けの部分があったり堅すぎたりたりとストマックには優しくないライスです。
そういえば…完成までの間、電子レンジがズーッと稼動していたのが気になって
いましたがアレがコレだったのかと仮定すると凄く残念。無理矢理提供するならば
ライス切れと掲示して欲しいかも。過去の訪問記憶ではこういうライスを提供されて
ないのでたまたまだと思いますが、男の味噌が楽しみ切れなかったのも事実




上海飯店 南柏 
野菜らーめん
上海飯店 柏 野菜らーめん
動物系の具が少なく、さっぱりといただけるラーメンでした。