2011.06.07 いつだっけ?
まんぞく屋 たけまる本店 荒川区西日暮里
肉つけめん 味玉
まんぞくや日暮里 にくつけ
J風ラーメンを提供していたもとまる(閉店)の跡地にできたお店。
以前もとまるに振られた経験があるので今回はすんなり来れましたが、
奥まった場所にあるので初訪問の場合は詳細地図を用意した方が無難!
麺に載っていたふりかけ状のモノが私的には無いほうがいいな~と
最初に肉をつけ汁に全て移しておくと最後まで食べ易いかと思います



中華そば 鏡花 たま館店
中華そば
鏡花 たま館 らー
二郎大好きな私からすると、朝に食べたいラーメンでした。
なんとなく人形町の「げんまん」を思い出したり。




開花屋 楽麺荘 柏店
らぁめん 温玉丼
開花屋 とんこつ
訪問日は忘れてしまいましたが…復興支援半額セールをやっていた時期に訪問。

わんたんめん
開花屋 わんたんめん
突き抜けたものは無いんですが無難においしいラーメン店。ここの近くには
私の好きな王道家があったり行列の絶えない誉やJ風の頂・麺屋こうじ等々
とにかく激戦区です。昼のパワーランチがお勧めのお店かな~