立川のたま館に期間限定(たぶん?)で出店しているお店。この系統にしては
待たずに食べられる店舗だと思うので、ここの近場の方がチョット羨ましい。
二郎からの系譜で考えると「孫」達に当たるのかな?それとも曾孫?玄孫?
流れがハッキリして比較的追いかけ易い系統ではあるので、未食の「歴史を刻め」
「おもしろい方へ」にはそのうち行きたいけど、ボストンまでは飛べません

らーめん ニンニクアブラ
その先 たま館 らー ニンニクアブラ
夢語のN店主さんが仕切る厨房内。偶然居たのか?常駐なのか?
わかりませんが少しビックリ。数年前に京都のお店で拝見して以来です。
今現在、自家製麺なのか製麺所に依頼している麺を使っているのか定かでは
ありませんが、久々に食べたこの系統の麺は凄く美味しいですね♪
柔目に茹でられた麺が美味い二郎に対しフジマル系は固茹でが美味く感じます♪
パツパツした食感にほのかな甘みをおびた麺がたまりません
関西の店舗ほど持ち込み調味料が認知されていないのか、私訪問時に
持ち込みされている方は見受けられず、自意識過剰なだけかもしれませんが
圧倒的アウェー感漂う店内で「食べるラー油」をコッソリ投入したのは内緒。
勇気を出してシレっと投入した割りに、調味料がまったくマッチしなかったのは
更に内緒にしたい訳で…墓まで持っていきたい秘密の出来事がまた一つ増えました。
己の人間性の小ささと麺の美味さを再認識する結果となりまいたとさっ



(訪問日:2011)