2011.05.02 光麺 上野店
土日祝は朝10時(平日は10時半)から営業開始。蒙古タンメン中本御徒町店も土日祝は
10時半から開店してたりするので、上野周辺の休日朝は意外に充実(11.4月現在)。
光麺 上野 外観


骨太光麺 菊次郎
光麺 上野 菊次郎らー
見た目に加えメニュー名も二郎っぽいので食べてみました。
注文時トッピングは特に訊かれないのも納得の非J風な豚骨魚介スープ…。
(雰囲気だけ味わいたい方は卓上にあるニンニク投入でジロープレイは可能)
太麺を謳っていたり次郎とかのワードで地雷を踏んだ二郎ファンは多いかも?
とはいえJ風を期待して行くとアレレ?ですが、豚骨魚介系のラーメンとして
みてみると流石は光麺と言うべきか美味しいスープです。折角の美味いスープに
モヤシをのっけた結果、徐々にスープが薄まってしまうのが勿体無い気がしました。
台本通りやらされてるんじゃないの?と思う事が多々ある(私が勝手に思ってる)
某アカデミーの方々が満点を付けている一押しメニューみたいです。



(訪問日:2011)