目黒に本店を構える円満家が家系×肉そばで勝負をかけ南柏に1月下旬オープン。
最近流行りの肉そばには今のところ興味が沸いていないので行く予定は
なかったんですが、何やらアレなメニューがあるとの事で釣られてきましたよ~
肉そば家 南柏 外観

G麺 並盛
肉そば家 南柏 G麺並盛
券売機でG麺の食券を買い着席。(通常700円のところ650円で提供中!期間未定なので
調理をしながらの私語が多くラーメン作りに集中して欲しいな~と思う厨房内。余計な事を
書いてしまったので恨まれないようフォローを入れておくと、元気があり好感接客のお店です。
トッピングコールは特に無いようでそのまま提供されました。卓上調味料にニンニク、
ショウガがあるので好みでどうぞ!といった感じ。サっと湯通しされた程度の野菜が
物凄くシャキシャキしているのが斬新。麺はJ系の中では太目の部類に入り雰囲気あります。
中でもスープは乳化気味でかなり好みなタイプ。業務用ニンニクなのが本当に惜しいくらいに
美味しいスープです。まあ、二郎ぽいスープをショウガで楽しめるのでプラマイゼロかな。
柏なので同じJ系の「にかいや」のラーメン550円と比べてしまいますが、こちらは駅から近く
通し営業というメリットがあります。スープがいいので、もう少しボリュームが増して
業務用ニンニクではなく生ニンニク使用になったら大化けしそうな気がしました




(訪問日:先週)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。