せっかく休みなのに朝から雨模様。趣味の運動は諦め、食の趣味へとはしる。
AKBではなく二郎界のまゆゆ(有名二郎掲示板の書き込みを引用)のもとへ。
ここへは同行者と車で来ることが多かったので、電車で来るのは数年振りでした
大久保二郎 外観

小 ヤサイカラメニンニク
大久保二郎 小 ヤサイカラメニンニク
店内空席アリとまではいかないもののかなり空いています。大学近くにある二郎は
この時期が狙い目ですね。つけ麺を食べたかったけど駅から歩く間に冷えてしまったので
暖かいラーメンで。オープン当初はヤサイコールをするとオバQ型にありえないぐらいの
野菜盛りをしてくれた記憶がありますが、今は綺麗な富士山型の野菜盛りになっています。
プツっと短く切れた麺の多さは全二郎中でもイチニを争うかも?(麺カタで解消可能?)
相変わらずのシーチキン豚は好みが別れるとこだと思いますが、チョロっっと甘みの
効いたスープがグビグビ飲みたくなるほど美味く、多摩系のように野菜の甘味がハンパない
のでトータルの満足度が非常に高い一杯です♪。次回はつけ麺食べに来よう



(訪問日:最近)