2011.02.08 麺屋 武虎
ラーメン激戦区高田馬場にあるラーメン店。馬場二郎跡地のばんからを通り過ぎ
武虎へ。近隣にある純蓮や最近オープンしたくるりには店外待ちが発生してました。
武虎 外観


黒虎
武虎 黒らー
ラーメンの基本メニューは、あっさりor背脂の二本立だったと記憶(曖昧)してるけど、
今では辛さの赤虎や濃厚マー油の黒虎も登場しています。以前食べた背脂・あっさりの
ラーメンは正直ピンとこないありふれた味だった印象しかありません。しかし、今回食べた
濃厚マー油の黒虎はかなり美味かったです。個人的には、マー油で有名なNつっ亭の
ラーメンの数倍はイイ味だった♪たまたま当りだった可能性もあるので近々再訪したいと
思うけど、馬場二郎やべんてんにも行きたいんだよな~。高田馬場!悩ましい街。

竹炭餃子
武虎 炭餃子
ラーメンのインパクトが強過ぎて…竹炭の印象が薄かったです。



今週末には高田馬場ラーメン組合一周年記念企画が
日ごろの感謝の気持ちをこめて、各店舗で馬場麺が特別価格らしい。詳しくは:こちら



(訪問日:最近)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。