2011.02.21 まとめて♪
とんこつらーめん七志  三色の子豚麺
七志 上野 三色の小豚ラーメン
七志の期間限定メニュー(3月上旬迄?)。豚足・豚タン・豚みみの入った
二郎とは一味違ったブタブタトリプルなラーメン。プルンとした豚足がイイです。
好みで楽しめるクラッシュ生ニンニクは入れ過ぎ注意。破壊力抜群!
豚のお供に小盛りごはん(120円)が最適でした。



華龍飯荘 神保町店  つけ麺
華龍飯荘神保町店  つけめん並
神保町二郎に到着するも数えるのも面倒な程の大行列。昔は躊躇無く並んだのに
最近は恐しく諦めのいい私。二郎愛が薄れてきたのか?いやっ!寒さのせいだ!
と思いたい。思いたい
で、代替案だったこのお店。こちら様のブログで紹介されていました。
お肉がタップリ入った今風なつけ汁に微妙に水で〆た麺で、特徴はないものの
無難においしい。スープ割はポットで運ばれてくるものを自己調節します。
半焼飯は主役の麺類を潰さないようにか?かなり薄めの味付けでした。
今月末までラーメン・つけ麺オープン記念半額セール中♪(ランチタイムのみ)
詳しくは:こちら




めん処 翔  牛骨白湯
翔 牛骨らーめん
近頃は馬場周辺をウロウロしているわりに二郎やべんてんには行けていません。
本日は早稲田の翔へ。西で産まれた私にとっては牛すじの旨みがたっぷりと
出ているスープはたまらなかったです。おかっちゃの作ってくれたおでんを
思い出してしまいました♪店主さんのニコやかな雰囲気が良く仕事の帰り道に
こんな店があったらいいのになーと思いました。食事&チョイ呑みに良さそう。




小樽 あっぱれ亭 東武池袋店  金ごま 
あっぱれ 金ごま
辛さ超控え目なタンタンメンといった感じ。ゴマの効果からかスープ自体の
重みがありますが意外にさらりと飲み易い。このスープ好きです♪