の本店。学生さんの少ない3月末までは狙い目なのかな?店内空席多数。
三田二郎 外観 空いてる

小 ヤサイカラメニンニク
二郎本店 小 ヤサイカラメニンニク
着席から数分後、後客も無かったので私の小ラーメンのみ1杯を作り始める総帥。
某缶コーヒーCMばりに贅沢過ぎと思ってたら鍋に麺投入から1分後くらいに
次のお客さん来店。あちゃー麺追加で私一人ロットは終わりかなーと贅沢の終焉を
確信していましたが…予想外に茹で釜に麺は追加投入されず単独での提供となりました♪
ジュニアさんとおぼしき人物からトッピングを訊かれヤサイニンニクカラメでお願いを。
朝一の三田らしいホワ~ンとしたライトな味。単独提供されても、この部分の
ブレはありません。個人的にはキリっと攻撃的な午後の味が好みですが、朝一なら
この優しい感じもアリですね。機会を見付けて終了間際の三田本店に来たいな~。
豚のウマサが半端なく単独提供という貴重な経験をでき嬉しい本店詣となりました♪



(訪問日:今月)