2011.01.08 振り返れば
あけましておめでとうございます♪
今更ですが2010年を振り返り。

ラーメン二郎
訪問回数1位
神田神保町店
神保町二郎 小 ヤサイニンニクカラメ
千住大橋駅前店
千住二郎 小 ヤサイアブラニンニク
ここ数年の年間訪問回数は圧倒的に小岩二郎が多かったのですが、昼のみ営業に
なってから訪問数が激減。その結果、神保町・千住(ともに4回)の訪問数が1位に。
小岩も3回とまあまあ行ったのですが、予想外に守谷二郎に3回行っていたのには
ビックリ。趣味のサイクリングに絡めやすかったのがデカかったのかな。
藤沢二郎に2回訪問していたのは意外でした。いつの間に行ってたんだろ?
後半の失速が響き二郎にあまり行けなかった2010年でした。この状況が今年も
続くようなら、ある種の決断は必要になるかもしれませんが…、そうならないよう
今年も自分のペースで二郎巡り出来ればいいな~と思っています。


二郎インスパイア
2010年に食べた二郎インスパイアの中で1番気に入った一杯
526 日暮里
526日暮里 ラーメン小 野菜多めニンニクちょいから
近場にあったら嬉しいお店。全体的なバランスが良く豚が兎に角です♪

期間限定メニューということで番外編
燈郎
燈郎 横から
麺屋一燈さんで提供されていた燈郎。ちばからチックで美味すぎでした。
コストパフォーマンスも良く、レギュラーメニューだったら間違いなく
2010年二郎インスパイア大賞(私的)でした。今後は燈郎専門店の開店予定も
あるようで楽しみ。国道6号沿いとかに出来たらチャリがてら行けそうで嬉しいかも。


殿堂入り
ぎょうざやさん(今年からテイクアウト専門店に。麺類などの販売は昨年で終了)
ぎょうざやさん ちゃーしゅーL
儲け度外視の盛りなうえに美味しい美味しいお店でした。
ぎょうざやさん みそらー ちゃーしゅー2枚追加
本当に!本当に!大好きなラーメンでした。もう一度食べたいよっ


自転車関連
走りたかった暗峠
くらがり 頂上
御前崎の海岸沿いの綺麗な景色
おおさか らいど
箱根峠も越えました
おおさか らいど.2
念願だった東京ー大阪間の自転車走破を達成出来たのが嬉しかったです。
夜間走行とトラックがビュンビュン走る国道が怖くなるというオマケ付き
でしたが…。長年の目標を達成したので、今現在チャリ関連は抜け殻状態です



今年も細々と続けていければいいな~!