前回食べたのがいつだった思い出せないほどに御無沙汰だった二郎。
帰宅後にブログをチェックしてみたら、なななんと10月上旬に藤沢で
食べて以来で!どうりで店に着く前からワクワクソワソワしてた訳だ


小 ヤサイカラメニンニク
守谷二郎 ヤサイニンニクカラメ
いつのまにか給水機脇にレンゲが置かれるようになりこりゃ嬉しい♪
「味が濃かったり薄かったりしたら言って下さい」と声掛けも継続中で、他店では
なかなか言い難い食べ始めてからのカラメ追加もしやすいのもポイント高いっす。
野菜が以前よりクタクタに茹でられている分、盛りと言うか見栄えの面は悪くなった
ような気がしましたが、ホクホクに茹でられたキャベツから甘味が存分に出てました。
(もしかしたらですが、以前より全体量が減ったような?残す人が多かったのかな?)
そしてスープ!グビグビいきたくなるくらいにウマかったです。私の好きだった
一之江二郎初期のスープを思い出させる乳化系でも醤油系でも無い黄金色スープで
飲ませるタイプ。スープの方向性がこれで落ち着いたなら危険過ぎるでしょう。
飲み干したい気持ちを身体(ウエイト)の為にグっと堪えての御馳走様でした♪
中旬に中山下旬にも中山とイベント続きなので風邪には要注意です



(訪問日:今週)