中華蕎麦とみ田から徒歩数分の場所にオープンしたとみ田4号店
空いているだろう時間を狙い撃ち、到着時店内空席4。とみ田店主が食堂の
厨房に立つうちになんとか来れてよかった。御無沙汰ながら笑顔で迎えられ。
富田食堂 外観


中華そば(中) 味玉
富田食堂 中華そば中盛
メニュー名は同じでも、中華蕎麦とみ田とはまったく違うタイプのあっさりとした
にぼにぼな中華そば。私の駄舌では解析不能ですが何らかの食材(鳥?)から強烈な
旨味がでているスープ。少しラーメンっぽくない麺は柔らかめに茹で上げられフワッと
ソフトで食べ易い。似てるとかは別として、なんとなく岐阜丸デブを思い出しました。
〆に御飯をぶち込み最後の一滴まで楽しみたい優しさに溢れたラーメンです
もっとニボヤン強めでも!なんて話もあったので、次回の更なる煮干度合いが楽しみ
最後はスープまで完飲し丼底の「松戸」の文字見て御馳走様でした♪




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。