ネット徘徊中に気になる話題を見付けたのでバネリました
赤羽駅


東京の立ち呑み界聖地「いこい」のシャッター閉
いこい 外観



旧店舗からチト歩いた場所に先月末に移転したそうです。
移転前に知ってれば旧店舗にもう一度だけ行きたかったな
いこい 移転案内



姉妹店(?)の「たきおか」っぽくなりましたね!あの佇まいはもう…
いこい 新店舗外観
メニュー表やPOPに移転前の名残はあるものの小奇麗になっちまった店内。



1回戦はチューハイ・モツニ・マグロブツ (たぶん計420円)
いこい 新店舗一回戦
モツ煮は移転後も110円のまま。生ビは値下がっていたような気が


2回戦はハイボール・カシラ塩 (たぶん計400円)
いこい 新店舗に回線
カシラ塩最強


この日はこれで軽めのフィニッシュ。


残念ながらタバコを床に捨てる衝撃スタイルはなくなってしまいました。
代わりに灰皿としての機能が著しく低い(長居させない為の工夫?)缶缶が登場。
愛煙家が益々虐げられるであろう数年後には、この缶缶も懐かしくなるのかも?
チョイ呑みとはいえ、この内容で1000円札を用意して180円のお釣りが
風情が無くなったような気はしますが、コストパフォーマンスの高さは健在です♪





(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。