三島から箱根峠を越え東京へ向かうサイクリングの際、R134走行中にR1に接続する
ルートを見失う。途中で道路案内板に横浜の文字がでてきたので、それをだけを頼りに
不安一杯でペダルをこいでいたところ知ってる景色が二郎好きが書いてると
誰も信じてくれないと思いますが…二郎に愛されているのか?二郎を愛しているのか?
(なんてキモイ発想が浮かんだのは秘密)意図的にでは無く迷った末に偶然に
藤沢二郎に着いてしまいました。(後の調査で、R134から県道30号に入っていた模様)
藤沢二郎 駐輪所

昼の部終了間際で店内半分ほどの客入り。サイクリング中に並んでまで栄養補給を
する事はないのですが、ここまで空いているチャンスを逃す訳にはいきません。
急いで駐輪場にチャリを停め二郎に吸い込まれます。小の食券を買いヤサイニンニクで!
藤沢二郎 小 ヤサイニンニク
ひょんな事から2回目の藤沢二郎。
ネットで他の方の藤沢二郎画像を観る度に大ぶりな豚だな~と思っていましたが、
実際目の当たりすると意外に大人しいサイズ。けど、自分で撮った上の画像の豚を
再び観てみると立派に観えますね。藤沢豚はトップアイドル並に画像映えする
タイプなのかも。マキちゃん好きの私にとっては素敵過ぎる豚でした。東側の
カネシ二郎をメインに食べ歩いている私には全体的に新鮮な一杯で美味かったです♪
これで1回しか訪問していない二郎がひばりヶ丘と西台駅前の2店舗。今年中に
この2軒に行ければいいな。年内?の新店情報もチラホラとでているみたいですが…
柏のガセネタに糠喜びした苦い経験もあるので、ポスター告知までは静観です。


(訪問日:今月)