夜の部再開って事で、遅ればせながらようやく。生活範囲内で無理なく
行ける夜二郎が大行列の神保町二郎のみになっていた私には嬉しい復活
小の食券を買い着席。いろいろ聞きたいことも多々あるけど、この場ではグっと
こらえるのが吉!世間話を。ヤサイニンニクでお願いし登場したのがこちら。
千住二郎 小  ヤサイニンニク多め
春先に休業する前との大きな違いといえば、以前に比べ麺が固茹でになった
というかゴチくなったのと、麺が短くなり凄く食べやすく(引っ張り出しやすく)
なった点かと思います。ヤサイ山の下から無理クリ麺を引っ張り出したい一部の
マニアには物足りなさがあるかも。一之江二郎開店した頃の麺の長さに似てます。
スープは二郎の中でも行列店にみられる王道タイプで東側二郎では攻撃型。
デフォで載る豚は大人し目なんですが、豚増しにするとワイルドタイプも載ってくる
ように思えます(私的に)。茹で湯に胡麻油でも混ぜてるの?ってヤサイもイイっす。
と、久々の訪問で気付いた事を羅列いつもの手抜き感がなくなってしまいスミマセン
そうそう、再開後一番のサプライズは全体量がかなりUPしてる事♪盛り盛りです。
味に反比例して行列が少ない不思議な二郎ですよ(交通の便の問題か?)。



連闘なんてあまり無い事なんですが…実は次の日の夜も千住二郎に行っています。
私的には行かなきゃならい理由があったのですが…この事は次回に書ければ。
北千住から一駅だけ乗り換えるのが面倒で控えてる方も多いような気がしますが
北千住駅 東京メトロ
東京メトロ北千住駅の1番出口から徒歩だと意外に近いですよ~お試し下さい



訪問日:今月