東急大井町線の戸越公園駅から徒歩1分以内の場所に今週オープンした
田園調布麺でるの支店(だそうです)。その本店にはある理由から
足を運ぶ事はなかったのですが…(二郎ファンなら知ってるであろう
理由だしネットで調べればわかる事なので、ここでは書きません)
息子さんがオープンした支店となれば話は別。大袈裟に書くとワンピース
コミック58巻P19ページの白ひげのセリフを思い出しながら、ついに麺でるへ
麺でる 戸越公園店 外観
19時前の訪問で店内半分ほどの客入り。小ラーメンの食券を買い着席。
ヤサイ、カラメ、アブラ、ニンニクなどJ基本トッピングは提供直前に
訊かれます。ヤサイニンニクでお願いし登場したのがこちら。
麺でる 戸越 小ラーメン ヤサイニンニク
麺でる本店未訪の事情もあったので、通常よりかまえて訪問したのですが…
接客良く店主さんの笑顔も素敵で粗探ししそうな流れも出鼻をくじかれ
チ○ピラ風に何か難癖つけようと思っていたラーメンも無難に
少し懐かしいオールドタイプJ風スープにJ的には中太な自家製麺がマッチし
正直、ワンコイン(500円)でこれを提供されたら誉めるしかありません♪
ずっと敬遠してたけど…麺でる本店も行ってみようかな。御馳走様でした



(訪問日:今週)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。
*戸越公園店なのか戸越店なのか?正式名称は不明です*