オープン前には昼のみ営業との情報だったので、しばらくは無理かと思って
いたところ開店後に隔週金曜日に夜営業をするとのメルマガが届いたので
これはチャンスと夜営業一発目に訪問知れ渡ってしまってからでは大混雑が
予想されるのと、夜営業初日に来るだろう人は二郎慣れした人が多く回転も
いいだろうと思えたので、落ち着いてからよりも早めの訪問を選択しました。
西台二郎 外観
到着時は26人待ち。3名体制で藤沢二郎のように主に並び担当の助手さんも
いましたが、流石は行列仕分け人!店主さん自ら行列チェックする光景も
1時間ほどで入店し小の食券を。トッピングはヤサイニンニクでお願いしました。
西台二郎 小 ヤサイニンニク
こんなに早く会えるとは思ってなかったよ西台二郎
非乳化系のスープに二郎基準では若干細めな麺は茹で具合柔らかめ。
特に最後の方にノビてきたモフっとした麺とスープの相性が良すぎ♪
ヤサイ茹で具合は二郎標準的で、小振りながら小で3枚載る豚はマジ美味
スープ、麺、ニンニクの絡み方は三田本店を食べ易くしたような味で
ニュータイプな二郎というよりノスタルジックに感じる二郎でした。
(昔からの二郎を知っている訳ではないので、どこか懐かしいという意味)
目新しさはないけど幅広い世代から支持されそうなチューニング。
神保町の助手さん時代に数回だったので覚えてないかと思っていたら、
帰り際「遠い所わざわざありがとうございます♪」と声掛け頂きビックリ
何気ない一言ですが、こういうのがあると益々ファンになっちゃいますね
この前オープンしたと思えないほどに~西台二郎も美味かった
西台二郎 店前看板



東京メトロを使う事が多いけど都営地下鉄は滅多に使わないので…
西台二郎 JR浮間舟渡駅徒歩
JR埼京線の浮間舟渡駅から徒歩で行ったらどんなもんかと実験がてら。


平成橋を渡るルートが近そうだったのでそちらで!(地図はこちら
西台二郎 浮間舟渡から徒歩 平成橋
迷いながらでしたが20分ちょっとで到着。身体を動かすのが好きな人には
浮間舟渡もアリかと。ただ、夜の平成橋付近は人通りが少ないので
あまりお勧めは出来ませんあとは自転車海苔の観点で思った事ですが、
お店から観える範囲に自転車を置ける感じではなかったのでお高めの
自転車に乗って来る方がいましたら停める場所に少しナーバスになりそうです。
(私のチャリならセーフかな)次回は駐輪場チェック名目で西台に来ようかと♪