水曜日夜は神保町二郎も暫らくお休みなんですよね。行く前に思い出して
よかった忘れたまま行って玉砕してたら未食の用心棒さんに行ってたかも。
思い出した事で千載一遇の機会を逃しちゃったのは残念な気もしたり?するけど
こんな日は冒険控え目に、初回の印象が物凄く良くて再訪したかったお店へ♪
この2回ほど、最寄のJR各駅から歩いてみましたが三河島駅からがお勧めかな~。
526日暮里 外観 工事中


通常なら未食の油ソバ(汁なし)にいくところですが、前回との違いが
あるのか確かめたかったので今回もラーメン小。ナゼだか先客の方より先に
トッピングを訊かれたので「野菜多目多目、ニンニク、チョイカラ」で。
526日暮里 ラーメン小 野菜多めニンニクちょいから
カウンターに丼を降ろす際にスープが決壊してしまう豪快な盛りは久々
ムサコ(二郎)のテーブル席で決壊しまくった懐かしい記憶がよみがえり♪
野菜はタワー型のムサコに対し526日暮里ではドーム状に盛られてます。
前回訪問時より小の丼が小さくなって見栄えもUP。うほっほ~いと野菜から
食べ始めます。しばらくして先客の方の丼が完成。はぁっ?なんじゃこりゃ?
ってほどの爆盛りキョトンと丼を観ていたら店主さんがニっと笑顔ひとつ。
私のラーメン小が繰り上げで先提供になるのも納得なモンバントゥーでした。
ここからは得意の手抜きで。印象の変化は特になく、前回訪問時に感じた
たまたま前回は当たりの日に訪問したのではないかという疑問は払拭され、
東側の夜事情に救世主登場といえる一杯と書いた事は間違いはなかったかと
二郎の代替とかではなくMYローテに新たに加えたいほど素敵なお店
極上三枚肉にライトながら最後まで飽きさせないスープと私的にはホント好み




(訪問日:今月)最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。