2010FIFAワールドカップ開幕前に二郎ネタだけは書ききらナイト
と思いまして。京成大久保二郎でJネタのストックは無くなりスッキリ

距離的にはそれほど遠くないのに車で向かうと船橋周辺でプチ渋滞に
毎回つかまりまくりノロノロ。到着するまで異様に時間がかかります。
この周辺の交通事情を考えたら車以外での訪問がいいような気がします。
大久保二郎 つけ アップ
みそラーメンを食べた前回。いつだっけ?と、調べればわかる事だけど
今日のところは辞めときます。ラーメンにしよっかな~と思いつつ
店内に入るも、先客の食べていたつけ麺が美味そうだったのでそちらの食券を。
食券提出時にヤサイニンニクでお願いします。先につけ汁が提供され麺丼待ち。
麺丼提供前に店主さんから「さっき何か言ってなかったっけ?」と
「ヤサイニンニクで」と再度伝えると「忘れてた!ごめんね~♪」と
笑顔で麺丼の方にヤサイニンニクをトッピングし提供されたのがこちら。
(滅多に来ないのでトッピング忘れられても気付かなかっただろう事は内緒)
大久保二郎 つけ ヤサイニンニク
つけ麺の追加トッピング類はつけ汁の方に入っていたような記憶があるので
麺丼の上にヤサイやニンニクが載ってるのはレア画像?(私の記憶違い?)
過去の印象と違うかなりショッパーなつけ汁。そこへ水でキュッと〆られた
麺をつけて啜るのはたまらん。行きやすかったら夏場お世話になりたく
最後のスープ割「いっぱい飲めないので半分位汁を捨てて割って下さい」と
思い切って面倒なお願いをしてみたところ快く応じて頂けました。以前までの
イメージとは異なるユッタリ感に溢れていた京成大久保店でした。御馳走様です♪


こちらは同行者注文の小ラーメン。(トッピングはニンニクのみ)
大久保二郎 小 ニンニク
綺麗な盛り。次回こそラーメンで♪



(訪問日:今月)