2010.06.02 関宿城ライド
サイクリング前のENERGY CHARGE「ぎょうざ屋」チャーシュー+少ライス。
GY チャーシューM KK
恐らく成人1日分のカロリーは余裕で摂取したので
摂り過ぎた栄養分の相殺ライドに旅立ちます。趣味のサイクリングへ
いつもの江戸川CR。朝のネットでの風向予報が南西の風だったので
江戸川CR→関宿城→利根川CR→利根運河CR→江戸川CRルートを選択。


江戸川CR 東武野田線のあたり
10.5 江戸川CR 東武野田線


関宿城までは追い風のはずが…16号を過ぎたあたりから強烈な向かい風。
何度も引き返そうと思うも、本日はぎょうざ屋でスタミナ充分なのでガンバ。
この日の空の青色がとても綺麗だったのは画像UP時に再確認できました♪
10.5 関宿城


江戸川CRから関宿城をクルっと300度ほど廻り利根川CRへIN。
関宿城から野田まで結構な距離があるけど、ほとんどチャリダーさんと
すれ違う事はありません。人だらけの江戸川CRの柴又付近で危ない
高速走行をしている極一部の自転車海苔の方には、是非とも見通しも良く
人もほとんどいない利根川CRで高速走行を楽しんで頂きたく思います。
10.5  利根川CR 快晴


芽吹大橋(茨城と千葉を結ぶ県境に懸る橋)
10.5  利根川CR めぶきおおはし
鬼怒川CRの大道泉橋の佇まいも好きなんですが、芽吹は圧巻ですね♪
どちらも楽天クリーンナップばりの古豪の存在感があります。


利根川CRの爽快なも終わり一般道を経由し利根運河CRへ向かいます。
10.5 利根川CR 野田終点



都心では見掛けないドリンクが豊富な自販機で糖分補給。
10.5 いちごドリンク



一般道を走ること数十分で走り慣れた利根運河CRへ接続。
10.5 利根運河 逆光
これぐらいじゃ絶対にチャーシュー麺のカロリーは消費してないだろうな
と思いながら、江戸川CRへ入り家路へ。




(走行日:先月)