相手方の仕事が忙しくなかなか会えなかった元パートナーと久々に
元パートナーと書くと前妻みたいなニュアンスにもとれますね
汗まみれ青春時代の部活でコンビを組んでいた頼もしい元相棒。
当時は何気なく組んだコンビだったのに・・・数十年と付き合いが続くとは
小岩二郎 事件?

店外5人待ちと軽い並び。道路を挟んだ向かいのビル前には救急車・消防車・
パトカーなどが停まっていて物々しい雰囲気。大きな事件でもあったのかな?


小(ヤサイニンニクちょいカラ)
小岩二郎 小 ヤサイニンニクカラメ
行列に加わってから20分後には食べ始め。土曜小岩の凄い行列を考えると、
同じ店と思えないほど土曜以外は(小岩二郎にしては)空いてるのかな?
数年振りの訪問だった元相棒の事を店主さんも覚えていてくれたらしく
「痩せましたね~♪」と声掛け頂き、何気ない一言ですが嬉しいですね♪
私自身は夜営業がなくなってから、実に4ヶ月振りの小岩だったんですが
ワイルドな中に繊細を極めた美味しい二郎にメロメロ。夜に小岩周辺の
J風店巡りが増えたのは秘密ですが、可能なら頻度を増やしたい二郎です♪
開店以来、私の年間二郎訪問数1位がずっと小岩だったけど…今年は
元相棒が「やっぱ小岩いいわ~」と絶賛しまくる癒しに満ちた帰り道でした



(訪問日:今月)