訪問日:今月

福島県いわき市にあるとんこつらーめん でぽっとが夜限定で提供している
J風メニューの「夜だけのしょうゆ」が美味そうだったので向かうも
行ってしまうと終電で自宅に帰れない時間になってしまうので予定変更。
代替案として用意していた茨城県日立市のラーメン店に行く事にしました。
JR大甕駅から徒歩1分。ライバル店もなさそう(?)で、今のところ一人勝ち?
麺や亮 外観

月曜限定でJ風なものを提供しているようです(Jメインな新店を出す噂も?)
麺や亮 看板

券売機はなく口頭で小豚そば(680円)を注文。本家二郎ファンからすると
これが曲者で小豚そばというのは二郎で言うところ小ラーメン(麺少なめ)
的なもなので、一般的な二郎の小ラーメンを食べたい場合は豚そば(780円)を
注文する必要があり、二郎でいう小豚が食べたければ豚そば肉入りと更にお値段
麺や亮 豚そば 全部
トッピングはラーメン提供直前に訊かれます。コレ系の基本的なトッピングは
可能なようで、それに加え玉葱・唐辛子もアリ。取りあえず全部でお願いを。
無料トッピングをフル装備でいってみましたが…ライト感は否めません。
J風店ではゴツイ麺な事が多いけど、ここのはフニュっとした太麺で珍しい。
業務用テーストなニンニクが残念でしたがチョイ崩し豚はヨカッタかな。
余程のJコレクターでない限り遠征してまで…ですが、近場の方には
重宝されるでしょうね♪お金に余裕のある方はフレッシュひたちでの訪問推奨。
そろそろJ風店巡りは近場だけでいいかなと思う…2時間以上の帰り道でした


詳しくは:こちら