訪問日:今月

空いていたら寄ろうと小岩二郎を覗くも…並んでますね
時間があまりなかったので、昼は適当でいいかと移動してたら
大黒平井が観えてきて店外待ち無しこれなら時間も大丈夫と。
大黒平井 外観


伝説の男盛りSさんがいなくなってから全然行ってなかったので久々。
三大割なるものも始まっていて、条件さえ満たせればお得かも。
大黒平井 三大割


つけそば(750円)を三大割を活用し麺大盛りでお願いを。
大黒平井 つけそば 350g
開店した頃からいた女性店員さんの一人が今でも在籍していて懐かしく
店内の司令塔のように縦横無尽に動き回る姿が素晴らしかったです。
茨城大勝軒系のつけめんは、どこで食べてもハズレがないので安心して
つけそばを注文したんですが…つけ汁薄っ。明らかに開店から1年目位までの
気合の入った汁とは違いました。安定感のある系列なのでたまたまかな?
麺がウマイだけにスープの弱さが際立つ形で、T氏プロデュース店(今も?)
とするには少々厳しい気が…。当ブログに掲載したのか忘れましたが
最近食べた同系列の優勝軒のつけ麺の美味さを考えるとチョット寂しい。
ここでは最後のスープ割りの際にチャーシューとネギを追加してくれる
素敵なサービスがあるのですが、重いので「チャーシューネギ抜きで!」と
お願いしたのに、私の意図に反し両方ともバッチリ追加して頂きサンクスっ
過去の出来を考え、今回で見限る訳にはいかないので次回は中華そばで要チェック。

3月下旬に茨城大勝軒系の新店「大勝軒麺屋こうじ」が越谷レイクタウン内に
オープンするとの事で調べていたところ、4月には「ジャンクガレッジ」の
新店(2号店)まで同施設内にオープン予定
みたいですね。あの方の懸念
徐々に現実味をおび埼玉に進行してきています(茨T系も次の狙いは埼玉?)。
ジャンガレ系手付かずだった私にとってはドンキタ・モッコリ・用心棒の訪問諦め、
越谷訪問で一括出来そうでラッキー。けど、美味かったら六厘系も周らないとな~?。