3月14日に開店する「ラーメン二郎 湘南藤沢店」。画像はオープン前日13日
20時頃のJR藤沢駅。駅改札付近で某店主さんの談笑する声が聞こえたが恐らく空耳。
藤沢駅 看板
上位狙いで藤沢に前日入りした訳ではなく、所用のついでに場所確認に
行っただけなので現在は自宅前です。所用が後ろに数日ズレていれば
オープンしてから間もないうちに訪問出来たのに~と思うと悔しい限りで
14日開催の某ライブチケットを貰ったので、二郎祭りには今回も不参加。


こちらもオープン前日20時前後の湘南藤沢店。
藤沢二郎 オープン前夜
松戸二郎のオープン日は開店15分前到着でセカンドで食べられた事を
考えると、最近の二郎オープン日の熱気は凄まじいものがあります。
京成大久保の時なんかも初日13時過ぎ訪問でスグ食べられたような曖昧な記憶。
ADSLが普及しネット繋ぎ放題になった環七一之江店の頃から二郎オープン日が
お祭り的になってきたようで、神保町開店の時は本当にスゲーと思った記憶が
出走回避の私は、今回も皆様の素敵なレポで初日の雰囲気を味わいたいです



最新の店舗情報などはこちらで御確認下さいませ。