訪問日:今月

一昔前にTVの特集を観て日本橋だったか人形町だったかへ博多ラーメンを
食べに行った事があったんですが、その「しばらく」の支店が大井町で開店し
明日の4日(木)までオープン記念イベントをやっている模様。詳しくは:こちら

と、独り言はさておき

開店時に一回行ったきりだった亀有の道が、お気に入りBLOGで紹介されて
いたので近々行こうと思ってたのに…昨日放送のTV番組のつけ麺部門で1位に輝き。
こりゃしばらくヤバイなと諦めモード。同じく亀有の天翔(未食)も
ランクインと。○菅といい、いつのまにかラーメン激戦区なの亀有?


本日は、近隣店の影響を受けて少しは並びが軽くなればと願う「とみ田」へ。
TV番組の地球船宇宙号だっけ?かで「とみ田」を観てから来たくてモンモン
していました。その番組に出演していた方が店主のサポートに入っていて頼もしく。
とみ田 中華そば230g
(中華そば 230g 700円)
たまたま水分補給で店主さんが緑茶を飲んでいたのを見掛けて妙に和ごみました♪
まーた麺が変わったような?どんだけ進化させたいのかモチプリで美味過ぎ♪
どこまで極めたいのかわからない濃厚スープだし、今日の中華そばもウマ
平日休みで13時過ぎに起床したダメ人間(私)にとっては15時過ぎ到着でもギリギリ
滑り込めるココの営業時間も有り難い(日によっては15時前でOUTの日もあります)。
前日の酒が残るダルイ身体でも完食完飲させてくれるウマさがここにはありました。